栃木県日光市猪倉字箱ノ森 1961番地 3

里山の丘にある居心地のよい「何時も庵」。里山のの〜んびりした風景を楽しみながら食とお茶を楽しむ。
丘に隠れた、ちいさな湧水池を回り、ガマの穂などの山野草を楽しむ「883歩の箱ノ森の散歩道」。途中のベンチで一息は、必ず穏やかな時間を与えてくれることでしょう・・・。

茅葺の宿 三男坊 2012.04.28 open
●土曜日限定営業!1組(5名)もしくはお2人様2組限定!!
・懐かしくミシンをカチャ カチャ カチャと踏んでみますか?
・懐かしくポコポコと煙をだして薪を焚き、井戸水の柔らか湯にゆったりと・・・
里山に戯れ我が家のように過ごす休息!
http://www.hakonomori.net
鍋焼きうどんから冷やしたぬきうどんへ
柚も終わり鍋焼きうどんから4/9より「冷やしたぬきうどん」に切り替わります。今年の冷やしたぬきうどんは、大根おろしをたっぷりとボリユームアップして登場。
menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)
menu ナポリ!だけどうどん
ナポリ!だけどうどんの美味しさにネタ切れ!すべて手作りの味をお客様は受け止めてくれている。心をこめて愛情をこめて、美味しくな〜れと一所懸命仕込んでいます。なので、自信をもって美味しい!なので、仕込みのネタ切れで食べられなかったお客様ごめんなさい。
menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)
クリームスープうどん
どれも、手の込んだ美味しさ!しかし、小生はスーモークサーモンの匂いのない燻製入りクリームスープうどんがお気に入り! 
menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 冬期休業のお知らせ
12/24〜2014/01/09(木)冬期お休みです。

営業開始 2014/01/10(金)11:30 open
 

                    
何時も庵 営業案内 / comments(0) / trackbacks(0)
やっぱり寒さで鍋焼きうどんに集中!
やっぱり冬ですね。何時も庵の看板メニュー「カレーうどん」を抜いてもっか鍋焼きうどんに集中!
menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)
日光そば祭り 
お陰様で、日光そば祭りおいて何時も庵のハンドドリップ珈琲は大盛況!でした。(毎年!) ご来店くださった皆様ありがとうございました。 2014も出店します。どうぞお楽しみしてください。 オープン前のドリップ風景
- / comments(0) / trackbacks(0)
日光そば祭り 何時も庵 珈琲出店!里山の店舗はお休みです
恒例の日光そば祭り 11/21(木)〜24(日) 何時も庵 ハンドドリップ珈琲で出店!インフォメーションエリアでお待ち致しておりま〜す。 里山の店舗はお休みです。そば祭りですから「そば」を食べて、ハンドドリップの熱々珈琲を!
何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
スパイシーカレーうどん 

スパイシーカレーうどん!巾のひろ〜いもちもちうどんに、スパイシーなカレー+ほぐれる鶏肉に隠れたご飯!が、嬉しいお薦めの人気!


menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)
ご来店!だけど食堂
 
何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
鍋焼きうどん 始まりました

ちょっと寒くなってきて温かいものが欲しくなってきました。
なので、今年は1ヶ月早い10月より始めました。宅内の柚の木に沢山実をつけた柚、季節が早いので青いゆずが、しっかりとした香りをもたらしとても美味しくスタートしました。

menu・・・ 巾のひろ〜いもともちうどん / comments(0) / trackbacks(0)