栃木県日光市猪倉字箱ノ森 1961番地 3

里山の丘にある居心地のよい「何時も庵」。里山のの〜んびりした風景を楽しみながら食とお茶を楽しむ。
丘に隠れた、ちいさな湧水池を回り、ガマの穂などの山野草を楽しむ「883歩の箱ノ森の散歩道」。途中のベンチで一息は、必ず穏やかな時間を与えてくれることでしょう・・・。

茅葺の宿 三男坊 2012.04.28 open
●土曜日限定営業!1組(5名)もしくはお2人様2組限定!!
・懐かしくミシンをカチャ カチャ カチャと踏んでみますか?
・懐かしくポコポコと煙をだして薪を焚き、井戸水の柔らか湯にゆったりと・・・
里山に戯れ我が家のように過ごす休息!
http://www.hakonomori.net
グルメ市「日光四季祭」9月21日(土)・22日(日) 珈琲出店!

日光で行われる日光観光物産市・グルメ市「日光四季祭」に今年も出店しますのでのでご紹介!!
日時:9月21日(土)・22日(日) AM10:00〜PM16:00

ブースは18番です!(花時計が目印 )
何時も庵の店長が、饗茶庵の焙煎珈琲をせっせと丁寧にハンドドリップして淹れています。絶対美味しい珈琲です。
ぜひ、遊びに来てください。

 

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 進入路完成
8/29夕刻、新しい何時も庵への宅内道路が完成しました!
今までの曲がりくねった道路も使用できますが、公道より直進で駐車場に行けるようになりました。でも、スピードが出ないように高低差を生かした楽しい道路です。左側の蕎麦畑はまもなく白い花に覆われ里の雰囲気を満喫できることでしょう・・・

 
何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
栃木の情報誌 twin うどん特集 1P
 栃木の情報誌 twin うどん特集に何時も庵UP!

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
お部屋が増えました。

長らくご迷惑をおかけし致しました。1年がかりの工事もやっとやっと終わり3/16からの使用となり、ちょっぴり雰囲気のよいお部屋です。のんびりするにはいい感じですよ

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
2012.11.23(金)〜26(月)日光そばまつり出店!大盛況御礼!

 2012.11.23(金)〜26(月)日光そばまつり出店!大盛況御礼!

「何時も庵」は、インフォメーション広場でハンドドリップして熱々珈琲を販売。大盛況でした!
お蕎麦屋さんより混んでる!!と、いうことで行列に並んでいたお客様には大変お待たせをしました。しかし、お叱りも受けず 美味しい!と、喜んでいただきとても感謝致しております。
来年も懲りずによろしくお願いします。

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
2012.11.23(金)〜26(月)日光そばまつり 珈琲出店!
 2012.11.23(金)〜26(月)日光そばまつり出店!
インフォメーション広場で、日光珈琲饗茶庵の焙煎珈琲をドリップして熱々珈琲で〜す!
ぜひ、ご来場の折にはお立ち寄り下さい。

「何時も庵」は営業中です!もちもちうどんを食べに来てくださ〜い。

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵の里山は一番の紅葉中!

窓越しに望む里山がやさしく紅葉中!で、いい感じ!

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
もしもツアーズ11/17(土)茅葺の宿 三男坊 何時も庵 放映!

もしもツアーズ11/17(土)茅葺の宿 三男坊 何時も庵 放映!ウド鈴木さん、平愛梨ちゃん、三瓶さんが「何時も庵」「茅葺の宿 三男坊」にやってくる。(今日は前取り!何時も庵のスパイシーカレーうどんを撮影中。(デレクターさん了解済み公開)
http://www.fujitv.co.jp/moshimo/index2.html

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
里山に秋の彩がやってきた!鍋焼きうどん11/10より始まりま〜す

少しづつ秋がやってきた何時も庵。そうそう、やっと柚子も入荷し始めましたので、冬の人気メニュー「鍋焼きうどん」が11/10よりはじめま〜す。お待たせしました

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)
日光四季祭 日光物産市 グルメ市 

日光四季祭 日光物産市 グルメ市が9/22.23(日)に開催され「何時も庵」は、珈琲、紅茶、たまごケーキの販売でした。天候不順の中お立ち寄りいただきありがとうございました。
ドリンクよりたまごケーキが売れ売れ!やっぱり美味しいよね。
お店においでの際は、チョコとパウダーシュガーの2味2個セットでいただけま〜す。。

何時も庵は・・・ / comments(0) / trackbacks(0)