栃木県日光市猪倉字箱ノ森 1961番地 3

里山の丘にある居心地のよい「何時も庵」。里山のの〜んびりした風景を楽しみながら食とお茶を楽しむ。
丘に隠れた、ちいさな湧水池を回り、ガマの穂などの山野草を楽しむ「883歩の箱ノ森の散歩道」。途中のベンチで一息は、必ず穏やかな時間を与えてくれることでしょう・・・。

茅葺の宿 三男坊 2012.04.28 open
●土曜日限定営業!1組(5名)もしくはお2人様2組限定!!
・懐かしくミシンをカチャ カチャ カチャと踏んでみますか?
・懐かしくポコポコと煙をだして薪を焚き、井戸水の柔らか湯にゆったりと・・・
里山に戯れ我が家のように過ごす休息!
http://www.hakonomori.net
何時も庵 日光の天然水から生まれた天然氷+天然シロップの かき氷

日光の天然水から生まれた天然氷+天然シロップの かき氷「アイリッシュ ミルク」

日光 天然氷 かき氷 (氷は松月氷室) / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 黒豆と寒天

お気に入りをいただいています小豆と寒天が、この暑い時期カキ氷になりました。これまた美味しい!なので、スイーツの小豆と寒天は、黒豆と寒天になりました。美味!

!!
黒豆と寒天 
kuromame & kanten

丹波の黒豆(苦労豆)をことことと煮、上質な寒天に、とろーりのみつを絡めた「何時も庵」のてづくり!!!

日光 天然氷 かき氷 (氷は松月氷室) / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 日光の天然水から生まれた天然氷+天然シロップの かき氷

本日湿度67%!書いてしまいました「かき氷」6/25から食べられますよー
抹茶あずきと寒天」をはじめ9種類あります。天然シロップなのでお口に色がつきません。かき氷が小さくみえますけど、実はどんぶり状態の器に入っていま〜す。

日光 天然氷 かき氷 (氷は松月氷室) / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 わんちゃんとご一緒できるテラス工事着手!

何時も庵にお見えになるお客様が、わんちゃんとご一緒できるテラスを利用できるよう、くぼ地に間口6.0m×奥行き4.6mのゆったりしたテラスを作ることにしました。テークアウト(カップ入り)ドリンクと、6月25日からの「天然氷のかき氷」のみとなります。楽しみにお待ちください。

日光 天然氷 かき氷 (氷は松月氷室) / comments(0) / trackbacks(0)
何時も庵 駐車場の梅ノ木に梅の実が

駐車場の梅ノ木に、今年梅の実がなりました。ここを駐車場にする以前は、草ぼうぼうで梅の木がツルに覆われ梅ノ木が見えなほどでした。まるっきり手入らず状態でしたので、1個の梅もなりませんでした。昨年、梅ノ木の剪定をしたら、この通り美味しそうな梅の実を沢山つけてくれました。入梅が終わる頃食べれますね。カリカリ梅を漬けよっと!

日光 天然氷 かき氷 (氷は松月氷室) / comments(0) / trackbacks(0)